画像

園の特色・園児指導について

杉乃木保育園の特色

画像

☆音楽教育『リトミック』に力を入れています♪
☆多彩な指導(体育、英会話、学研まなびタイム、スイミング他)
☆午後8時までの延長保育(平日、土曜)
☆看護師の2人配置
☆月4回程度の手作りおやつ
☆クラス毎のカロリーで給食を提供
☆大阪府認定の育児相談員やスマイルサポーター(地域貢献支援員)が居ます

その他

☆無垢(むく)の木や自然の素材を用いた園舎
☆フローリングは無垢材(栗/チェスナット)を使用
☆保育園園舎は、2007年 岸和田市都市景観賞 奨励賞を受賞
☆「保護者会」 は在りません。

園児指導について

画像

学研まなびタイム(講師)3~5歳児

学研幼児教育研究所の研修を受けた認定指導員が、年齢別に合わせた指導をします。子どもの成長(発達)に合わせた楽しい遊びを通して、小学校入学までに必要な力を育てます。指導日:金曜日(年間20回)。(旧称:わくわくタイム)

画像

英会話(カナダ人講師)2~5歳児

年齢別に合わせた指導をします。低年齢児から国際語である英語に親しめることを目的としています。指導日:金曜日(年間30回)。

画像

体育指導(講師)2~5歳児

年齢別に合わせた指導をします。楽しい運動を通じて「心とからだの健全育成」を目的としています。指導日:水曜日(年間36回)。

画像

スイミング(講師)3~5歳児

岸和田スイミングスクールの送迎バスでスクールへ通います。全身運動であるスイミングは、体力作りだけではなく、からだの様々な部分の機能を円滑にさせてくれます。指導日:月曜日(年間36回)。3歳児は9月開始。

画像

リトミック(一部講師) 全年齢児

音楽を使って、身体的・感覚的・知的に優れた子どもたちの育成を図ります。年齢に合った指導をします。自分が感じたことをからだ全体で表現し、イメージ能力を大きく成長させ、心に浮かんだことを完全に表現する力を育んで行きます。

画像

ストーリーテリング(講師)  全年齢児

おはなし・語りです。月1回、語り部の先生に来て頂き、たくさんのことばに触れ、ことばを獲得して行きます。楽しいお話を通して、子どもたちに、人への信頼・ことばへの信頼をより豊かに育んで行きます。(現在休止中)

※ その他、器楽合奏、造形などもあります。

画像
画像
画像

法人TOPへ

サイトマップ

PAGETOP